難病かつ転勤族の生き方

旅行/温泉/登山/食べ歩き/株/ペンギン/

LINEポイントで株を買ってみた!

おはようございます!


今日は、初めての株購入に挑戦しました!👏

 

 

わたくし株に関して、全くのドドド素人ですので、

 

勉強もかねてLINE証券「単元未満株」を購入しました!

 


単元未満株とは・・・

【単元株制度のもと、1単元の株式数に満たない端数株式のことを単元未満株という】

◆参考サイト◆

www.nomura.co.jp

 

初めての株購入。大きな損はしたくないけど、チャレンジしてみたい・・・

 

そんなわたしがたどり着いたのは


LINEポイント】で【単元未満株】を買う事!

 


◆参考サイト◆

line-sec.co.jp

 


これならかなりハードルが下がりますよね!(笑)

LINEポイントはアンケートサイトなどでコツコツと貯めました(笑)💦

 


【ノーリスク、ハイリターン】などという、

美味い話は存在しない事は承知しておりますので、

社会勉強+お小遣いの足しに程度になれば良いなーと思ってます🤭

 


2023年、新しい挑戦にわくわくしてます!♪